祭り囃子 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。



暑さが戻ってきました。


日中の街も駅も
人人人の人の波

電車は
朝のラッシュ並み 😅

世の中は
三連休だったんですね😄



ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

出先からの帰路
地元駅に到着すると
賑やかな祭り囃子が
聞こえてきました。

駅前で
物産展をやっていたので
音を流しているのかなと
思ったら

無粋なぼかし方で恐縮です

本物のお囃子でした。

一所懸命
練習したんだろうな
というのが
伝わってくる
お子さんたちの
和太鼓と
大人の方々の
お神楽篠笛

力強い音と
軽妙な音が
見事に一致して
空間の波動が
心身に
直接響いてくるのを
感じました。

音がある空間は
その振動の伝わりが
わかりやすいですが
音のない
空間の在り様だって
私たちは無意識に
呼吸と毛穴と視覚から
取り込んでいます。

だからこそ
目の前の空間も
自分の身体と
同じように
明浄にしていく
必要があるのですね。

さて
お祭り本番は
あさっての未明

街のあちこち
お神輿の通り道に
結界のしめ縄が
張られています。


私も便乗して?
この三日間
断捨離祭りです。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。