どうなる?実家の断捨離~  6/18 「ウチ、断捨離しました!」 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

今夜9時

BS朝日

「ウチ、断捨離しました!」  


大都会に250㎡!

こだわりダディの城

“終活”めぐり

娘と大激突




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。


今夜の

「ウチ、断捨離しました!」は

オーストラリアから

帰省中の娘さんが

ご両親とともに

実家の断捨離に

挑みます。



オーストラリア人の方と

結婚されて

ふだんは

オーストラリアにお住まいの

あずささん


長期の里帰り中で

この機会に

高齢のご両親が  

過ごしやすい環境にしたいと

断捨離をすることにしました。


モノを捨てたくないご両親


今後のことも見据えて

スッキリさせたい

あずささん


一か月間の断捨離の行方は…

(番組HPより要約引用)


https://youtu.be/yYBAi7sAmn0?si=JNou_he4NzsL9aJ0


大きな家に

途方もない量のモノが

溢れている状態で

モノを捨てたくないご両親

暮らしやすさや安全を考えて

要らないモノを

なんとか減らしてほしい

娘さん


ご実家の断捨離で

同じ状況のご相談を

とても多くいただきます。


かく言う私自身も

実家の断捨離

真っ最中


あずささんとご両親の
挑戦を応援しつつ
ご一緒に
視聴しましょう。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。