愉しい緊張感 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

楽しい緊張感の中を
泳いだ朝でした。



ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。



今朝は
やましたひでこ公認
断捨離®️トレーナーズ
チーム神奈川が主宰する
「やましたひでこ著 
 断捨離三部作 を読む会」
朝の部の初日


実際に

泳いだ🏊‍♀️わけではなくて

心地よい緊張感を感じつつ

zoomに集っていただいた
みなさまとともに
ゆったりと
言葉を追っていった
ということなんです。

朝のお忙しい時間に
集まってくださった方々の
断捨離を学ぼう!
という熱意が
ひしひしと
伝わってきました。

初回の会の進行は
この読書会の発案者 
呼び掛け人である
小林ふみこトレーナー

私は
途中から
zoomに入られた方のサポートや
ブレークアウトルームなど
後方支援を担いました。

ひとりだと
全てを自分で回していく
必要がありますが
二人以上で
運営するときは
役割分担するので
全体の流れを
俯瞰することができて
たくさんの方に
お集まりいただいても
進行がスムーズです。

神奈川以外の
断捨離®️トレーナーも
積極参加してくれて
初回の滑り出しは
上々でした。

大先輩である
小林トレーナーから
早くも
たくさんのことを教わり
この空間に参加した幸運に
感謝しました。

断捨離三部作を巡る旅は
始まったばかり

みなさまが
断捨離の学びをより深め
断捨離の実践を進めていく 
一助となれば
嬉しい限りです。

何より私自身が
愉しんでいます 😄


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。