感性を磨く | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

YouTubeで

たまたま目にした

ラーメン店の映像に

釘付けになりました。




おはようございます。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

美味しいラーメン
だけではなく
綺麗に整えられて
掃除も行き届いた店内と
暖かい接客で生まれる
空間の居心地の良さを
目指して
全国から
お客さんがやってくる
このお店

大将が語った言葉が

心に響きました。


味覚ってのはさ

気持ちの部分に

大きく左右される


料理はアートだなと思った


お客さんが

味にうけてくれるか

くれないかは

俺の感性を

磨いていけばいいんだよな


すてきな言葉を聞くと
すぐに断捨離流に
置き換えたくなるのが
私の癖

心っていうのは

空間の在り様に

大きく左右される


空間はアートだと思う


受講生さんが

自分の話す言葉に

耳を傾けてくれるか

くれないかは

私の感性を

磨いていけば

いいんだな


では
感性を磨くには?

断捨離の実践と学びを
積み重ねていけば
いいんですね。

実践してみて
感じる
考える
学ぶ
また実践に落とし込む

その繰り返しで
扉が開いていきます。


今日も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。