震災で逝った姉との約束~4/23「ウチ、断捨離しました!」 | やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー/たかはしよしこ

片づけられなかった歴30年越えから断捨離に出会い、実践3年でやましたひでこ公認断捨離®️トレーナーに/国内全域で断捨離ご自宅サポート/断捨離講座を毎月開催/断捨離を実践したい方・学びたい方/軽やかな毎日のためのごきげんな空間づくりを丁寧にサポートします。

 今夜9時

BS朝日

「ウチ、断捨離しました!」  


石巻発 

震災で逝った姉との約束 

居酒屋女将の再出発




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。



13年前

故郷の石巻に戻り

お姉さんと

「居酒屋を開こう」と

相談していた

せいこさん


その矢先に

東日本大震災が起こり

お姉さんと

お母さんを亡くしました。


癒えることのない

悲しみの中で

お姉さんとの

約束を果たそうと

一念発起


友だちや

近所の方たちの協力も得て

酒房を始めました。


開店から10年


店内は

雑多な物で

混沌として

統一感のない様子


お姉さんと

思い描いていた

お客さんに

ゆっくり

くつろいでもらえる

お店にしたい!と

店の常連さんたちの

協力も得て

断捨離を進めます。

(番組HPより要約引用)


https://youtu.be/fFiG_2gFwEw?si=znw97eNn7adPL0QO


お客さんに

ゆっくり

くつろいでもらえるお店


目指す風景は

明らかですね。


常連さんも

巻き込んでの

愉しい空間づくりを

拝見できそうです。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。