予定を立てるということ | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

一日
二十四時間を
どれだけ大切に使うかは
自分次第ですね。




おはようございます。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

日々の
断捨離の実践
学び
お伝えするための
土台づくりや発信
私にとって
どれも大事

毎日
あっというまに
時間が経って
ときに
時間が足りない!と
思うこともあります。

そういうときは
今進めていること
これから
やろうとしていることを
いったん全部
目の前に並べます。

収納の中から
モノを全部出して
平面に並べるのと
同じ感覚ですね。
 
それから
整理して
引き算して
並べ直して
取り組みの優先順位を
決めていきます。

もうひとつ
時間の引き算も。

24時間から
睡眠時間
家事の時間
ごはんの時間
お風呂やケアの時間と
引き算していくと

仕事
やりたいことに
使える時間が
案外たくさんあることに
気づきます。

人生は有限ですから
一刻一刻
この世で生きる時間が
減っていくのは
万人共通の道理

今という瞬間を 
大切に生きていこうと
毎朝思いながら
今朝も
今日の予定を
立てています。

…なんて言いながらも
自分でしっかり予定を決めて
動くようにしていないと
例えば
目の前に
面白い本があったら
つい時間を忘れて
夢中で読み耽ってしまい
夕方
あぁーーーシマッタ😨と
なりかねない
しょうもない自分を
知っているから 😅

自分を律することについては
まだまだ修行中でございます。



今日も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。