出すが先 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

断捨離の基本は
1 out 1 in

1 in 1 out

ではないんです。




ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

「1 in 1 out」という言葉は

聞いたことがある

という方も多いですよね。


ひとつ手に入れたら

ひとつ手放す

という意味ですが


断捨離では

「1 out 1 in」

outが先です。


新たなモノを

取り込むなら

先にひとつ手放して

空間の余地を

つくります。


昨日

春物衣類を

通販で

二着購入したのですが


昨日頼んだら今日届く
ありがたい時代です


入れ替わりで

処分しようとした二着が

この先1か月も

我が家に留まることに。


というのも 

衣類を入れ替えようと

思い立って

ネットで注文した

その日が

月に一度の

衣類布類回収の日 

だったんです。


あっ!と

気づいたときには

もう回収後


たいした量では

ありませんが 

不要になったモノが

住まいの中に

留まり続けるって

思いの外

邪魔な感じ

圧迫感があって

ストレスになるなーと

改めて感じました。


いつもは

「outが先」を

徹底しているだけに

よけい

違和感 残念感が

残りました 😅


お役御免になったモノは

できるだけ速やかに

お見送りしたいですが

分別ゴミの回収日が

決まっていますから

すぐには

出ていかないことも

ありますね。


回収が

二週間に一度

月に一度の場合は

ゴミ回収日を逃さない


取り入れるなら

ときには

回収日もチェックして

タイミングを見計らう


戦略というほどでは

ないけれど

ちょっとした配慮が

必要です。


住まいの中に

澱みや

ゴミ集積所を

つくらないためにも

せっせと

モノの新陳代謝を促す


とにかく

"出すが先"を

実感している

春の宵です。




blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。