実家の断捨離120~窓を塞ぐ家具 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

週に1~2度
実家に出向いて
断捨離と掃除を
手伝っています。


ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

実家へ向かう
車窓からの海は
すっかり春仕様

ひねもすのたりのたりかな

小さなローカル電車は
国内外の観光客の方で
朝の山手線状態です 😅

毎週
実家に出向くたびに
どこかしらの場所が
パッと目につきます。

まるで
私とこ
先に断捨離お願い!と
電波を飛ばしてくるような。

基本的には
ひと部屋ごとに
空間をスッキリさせてから
次の場所を
とは思っているんですが
直感で
気になったところは
保留せずに
先に取り組みます。

今回
目が合ったのは
この場所


洋間の一角
南向きの
大きな窓の前が
もう使わない
洋服ラック
傘立て
ガスヒーターなど
物置状態に
なっていました。

家中に
モノが多過ぎて
溢れ返っているので
ここしか
置く場所が
なかったという…

壊れてない
まだ使える
解体するのが面倒と
処遇が決まらないまま
放置されていましたが

こんな空間の状態で
心地よいわけがなく
いい加減
思い切って
始末をつけていかないとね。

ということで!
全部撤収します。


ほらね
窓を塞いでいたモノを
取り除いたら
明るい日差しと
良い氣が
入ってきます。

やっぱり
住まいとは
ゆったりとした空間が
あってこそですね。

使えるモノは
どこまでも捨てない母が
抱え込む
大量のモノで
難攻不落の砦のような実家

空間を
取り戻す断捨離は
淡々と続きます。


実家の断捨離

これまでの様子は
こちらからどうぞ →  


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。