一陽来復までの二日間 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

おはようございます。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

一陽来復の冬至まで二日
大晦日まで十一日と
暮れも
押し詰まってきました。

仕事家事の合間に
断捨離に
集中する時間も
濃くなってきましたが

実は
「合間に断捨離」
ではなくて
仕事も家事も
空間の断捨離
モノの断捨離も
私にとって
断捨離が土台ですから
そこに境はないんです。

身体が
呼吸しているのと同じく
頭も心も空間も
自分の意識とともに
呼吸して
新陳代謝している
感じです。



「〇〇してみたい!」を、
「〇〇する」に
変えていくために、

今年のうちに、
諸々の懸案に、
とりわけ
先送りにしてきた
事の始末を
つけて行くのです。

だとしたら、
年内の大掃除というものは、
そう、

モノの断捨離も、
汚れの断捨離も、

ただの身体的な作業でも、
虚しい労働でもなく、
新しい年の「希望ある計画」に
取り組むための
スタートになるのです。


この言葉を
心にピン留めして
今朝も
断捨離に勤しんでいます。


今日も

良い時間を
お過ごしください。



blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。


 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。