買い渋る気持ちが出てきたら | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

立冬を過ぎ
今日あたりから
秋らしい冷え込みと
なってきました。


今週末は
師走並みの寒さに
なるようです。

スーパーの売り場には
花が咲いたように
色とりどりの鍋つゆが
陳列されています。

毎夕
おかずの一品に
鍋をつくるのですが
家族が
市販の鍋つゆを
試してみたいと言うので
いくつか買ってみました。


どれも
美味しそう

でもね
本題は
鍋つゆじゃなくて

ねぎが高い!

我が家の鍋には
長ねぎが
欠かせないのですが
今年は
猛暑と雨不足で
生育か悪かったそうで
白ねぎ二本
325円は
躊躇しました。

こうなると
別の店で見た
二本278円が
安く感じます。

断捨離では
お金と言葉とごみは
美しく出す が
かなめですから
必要で
価格と気持ちの
折り合いがつくなら
ありがたく 
購入しようと思います。

何かを
買い渋る気持ちが
出てくるときって
たいてい
目の前のモノではなく
どこか別の
モノや状況に
ムダ買いや
エネルギー漏れが
あることが多いので
それに気づく
チャンスなんですね。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。