連鎖 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 

車窓から海が見える
地元の小さなローカル線


風の爽やかな季節となり
観光客の方たちが 
たくさん

車内は
いろいろな国の言葉が
賑やかに
飛び交っています。

この日は
沿線の学生さんたちの
下校時刻も重なって
大混雑

車窓の景色を
眺めていたら
座っていた
アジア系の
中年の女性が
スクッと立ち上がって
自分のリュックを
席に置き

立っている人たちの
隙間を縫って
入口付近におられた
年配の女性の手を引いて
席まで誘導されました。

次の駅で
私の目の前の席が空き
いったん座ったのですが

ふと
入口付近に目をやると
今しがた座られた女性の
お仲間らしき方たちが。

気づいたら
私も
いちばん手前におられた
ご婦人の手を
取っていました。

すると
近くに座っていた
中国系の男性
その向かい側の
南米の方?と
思われる女性
若い日本の女性も
わらわらと
立ち上がって
こちらを向いて
ニコッ😉

次々に
ご年配女性たちを
座席に誘導

立ち上がった人たちと
座った人たちの
多言語のありがとうと 
笑顔と
アイコンタクトで
車内は一気に
暖かい雰囲気に満ちて
一瞬のドラマを
見ているようで

良いエネルギーって
こんなに増幅するんだ
やはり人の本来は
純粋な善
なんじゃないかと
いい気分を
たくさん
持って帰ってきました。

空間も
自分の振る舞いや行動も
人とのやり取りも
自分にとっての
最適を目指そう

改めて
そう思いました。

リュックのお姉さま
ありがとう!


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。



たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。