それ要らないよね?!と自分にツッコミを入れたモノ | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。
 
あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。
 
 
実家の庭で取れた梅の実を
冷凍しておいて
梅シロップを漬けました。
 
 
漬けるといっても
氷砂糖を
梅の袋に入れただけ
 
ざらざらざらーっと
入れた
氷砂糖の袋をふと見ると
 
 

ゆず茶のレシピが

載っています。

 

袋を取っておこうかと

一瞬思った自分に

 

これだけ

日々断捨離していても

昔のクセが

抜けきれてないと

苦笑い

 

かつて

そういう

切り抜きレシピが

キッチンの引き出し

まるまるひとつ分

占領していたんです。

 

見た瞬間は

あ これ

そのうちつくろうと思って

取っておくのですが

引き出しに入れちゃったら

運の尽き

どんどん堆積していくだけ

 

つくったとしても

せいぜい一度で 

レシピは

また引き出しに逆戻り

 

自分の適当な気分に

翻弄されて

空間を

台無しにしていました。

 

今は

ネットやYouTubeで

いくらでも

レシピを

検索できますよね。

 

レシピに限らず

今の私が

本当に必要なモノ

というのは

断捨離を続けていくと

どんどん

少なくなっていきます。

 

自分にとっての

本当に必要なモノって

そんなにない

 

時間の経過とともに

変わっても

いきますしね。

 

 

blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓

 

ありがとうございます。

フォローも
よろしくお願いいたします
↓↓↓

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 

 

断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

 

やましたひでこ公式サイト

 

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。