姿勢を正す | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。

あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。


早朝目覚めて
自分事ではないんだけど
始まるぞ! と
キリッとする朝


今日明日の二日間
将棋名人戦の第3局が
行われます。

私は
しろうと"観る将"

藤井聡太六冠の
タイトル戦
おやつやおひるごはん
何かな~♪
から入ったクチなので
将棋の内容は
全然わかっていません😅が

最近は
好きが高じて
前夜祭のライブから
対局後の
感想戦やインタビュー
たくさんの方が解説している
YouTubeの棋譜の流れまで
観るようになりました。

たいていは
キッチンかどこかで
片づけながら
洗い物しながら
掃除しながら
という感じです。

名人戦に限らず
知れば知るほど
プロ棋士の方々の
将棋に向き合う
姿勢 佇まい 生き方に
励まされ
勇気づけられ
感化され
学ぶところが多くあります。

先日は
登山と空手を愛好する
ある棋士の方が
ピシッ!!! と打たれた
その駒音の
瞬間の気合いに

お笑い芸人の
やす子ちゃんのように
ハイ~~~ と
しびれました。
意味不明な方
ゴメンナサイ

この二日間
気もそぞろにならぬよう
しっかり
断捨離をしつつ
仕事をしつつ
対局の流れを追います。


この週末も
佳い時間を
お過ごしください。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓


ありがとうございます。

 
フォローも
よろしくお願いいたします
↓↓↓

 


7月11日(火)
やましたひでこ
Zoom断捨離ヨガ
14:00〜15:00開催

 後日録画配信あり


zoom参加のお申し込みを受付中です。

 ↓↓↓


 

6月3日(土)

おのころ心平 × 

龍生(さえぐさ誠)

特別講演

ナビゲーター やましたひでこ13:30

テーマ

「病気は人間関係」

13:30〜16:30開催

 後日録画配信あり


zoom参加のお申し込みを受付中です。 

           ↓↓↓

 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 


断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  


やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

やましたひでこ公式サイト

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。