ゴミの置き場所 | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。

あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。


どこで見たか
どなただったかも
覚えていないのですが
いつだったか
ある著名人の方が

断捨離断捨離って
言うけど
何でもかんでも捨てて
地球をゴミだらけに
してるだけじゃん 
家のなかに置いとけば
ゴミじゃないのに 

というのを聞いて
ちょっとびっくり

不要なモノ 
ガラクタの類いは
家の中にあっても
ゴミ…なんですよね。

いつまでも
留め置いていたら
住まいの空間が
圧迫されて
詰まって
息苦しくなるだけで
いいことは
ひとつもないです。
遠い目 
いや かつての私ですって

過剰にモノを取り込むこと
過剰にモノを溜め込むことを
やめて
不要なモノを捨てて
家中が
すっきりと美しく
風通しの良い空間になったら
気持ちも心の風通しも
劇的に変化していきます。

モノや情報が
溢れ返っている
今の社会で
日々の断捨離を
続けていくことは
人生を
かろやかに生きていくための
命綱なんだなと
毎日実感しています。


今日も
佳い一日を
お過ごしください。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓


ありがとうございます。

 
フォローも
よろしくお願いいたします
↓↓↓

 
6月3日(土)

おのころ心平 × 

龍生(さえぐさ誠)

特別講演

ナビゲーター やましたひでこ

テーマ

「病気は人間関係」

zoom参加受付中 (後日録画配信あり)

           ↓↓↓

 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 


断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  


やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

やましたひでこ公式サイト

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。