月イチチャンスが… | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。

あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。


今日は
月一回の
衣類布類回収日
…だったのですが

ひと袋出し忘れ!


気づいたときには
収集車が
行った後だったので
次の回収までの一か月間
この袋は
家の中にとどまることに。

袋の中身は
洗濯して
畳んであるので
袋自体も美しく置いて
旅立ちまで
寛いでいただきましょう。

集合住宅などで
共用のゴミ置き場が
あるところと違って
戸建ての場合
ゴミの回収日までは
住まいのどこかが
必然的に
ゴミ集積所となります。

自分が
出す認識を
持っているモノは
ゴミの日に出せばいい
だけのことですが

もはや使っていないモノ
とっくに不要になっているモノ
持っていることすら
忘れているモノが
我が物顔で
住まいに
蔓延っていることが
ないように   
絶えず見直していくことが
必要ですね。

これ
なんで取ってあるんだろう
ということがあるんです。


こんな小さなモノでもね。

モノの大小に
関わらず
不要となったモノは
速やかに手放す

詰まりを抱え込むの
心地よくないですもんね。

日々
削ぎ落としの練習です。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓


ありがとうございます。

 
フォローも
よろしくお願いいたします
↓↓↓

 
「断捨離道場」で学ぼう


6月3日(土)

おのころ心平 × 

龍生(さえぐさ誠)

特別講演

ナビゲーター やましたひでこ

テーマ

「病気は人間関係」

zoom参加のお申し込みを

受付中です。 (後日録画配信あり)

講演の詳細こちらからご覧ください。
           ↓↓↓

 

たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 


断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  


やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

やましたひでこ公式サイト

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。