空間を整えることは | たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

たかはしよしこ やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

断捨離して毎日をごきげんな時空間に。やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーとして、あなたの断捨離をサポートいたします。

ごきげんさまです。

あなたの断捨離を
全力で応援する
やましたひでこ公認 
断捨離®️トレーナー
たかはしよしこです。


熱狂の渦に包まれた
WBC
いまだ
興奮冷めやらぬ
すばらしい日々でした。


日本のダグアウトの
美しさ 清潔さにも
海外からの称賛が
集まっていますね。

バットやグローブなどが
整然と並び
整理整頓され
ゴミひとつ落ちていない
ベンチ

どこかの国の
ダグアウトの画像も
上がっていましたが
ベンチ下が
まさに
ゴミ屋敷のような有り様で
びっくりしました。

見た目が
美しく整って
気持ちよい時間が
流れるだけでなく
日本人の
内面 振る舞いが
整っていることに
繋がっている 
という記事もありました。

必要なモノが
美しく置かれ
丁寧に扱われている
空間は
そこにいる人々の
敬意にも通じます。

日本ベンチの
様子を見ながら
これは
断捨離そのものだと
感銘を受けました。

新しい一週間
新たな断捨離の始まり

今朝は
玄関のたたきの
水拭きから
スタートしました。


今日も
佳い一日を
お過ごしください。


blogランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると

励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

↓↓↓


ありがとうございます。

 
フォローも
よろしくお願いいたします
↓↓↓
 


4月15日(土)
断捨離®️春祭り2023
開催!!

テーマ

『口癖』の断捨離 

あなたの人生に制限をかける
「言葉の癖」に気がつこう

4月15日(土)

13:15~15:50

zoom開催

後日録画配信もあります

詳細 お申し込みはこちらからどうぞ↓↓↓
3/31までは
早割でお申し込みいただけます
 


たかはしよしこの

断捨離サポートや茶話会などの情報が

お手元に届きます。

ぜひご登録ください。

↓↓↓

 


断捨離®️トレーナーの

活動カレンダーは こちら →  


やましたひでこ断捨離公式チャンネル→ ☆ 

やましたひでこ公式サイト

やましたひでこ断捨離塾

『断捨離®︎』はやましたひでこ個人の登録商標です。