シェア畑で野菜作りを始めた我が家。


契約書類に不備があった様で今週も畑に出陣滝汗

(園主さん、ごめんなさい)


書類の手続きを終えて、園主さんから

『次に種をまく所に肥料を入れては?』

と提案されて、いざウチの畑へ


そしたら・・・

先週、種まきしたトコロから発芽してました爆笑

一生懸命、肥料撒いたり種撒いたりしてた息子、
歓喜の雄叫び(笑)

まぁ気持ち解らんでもないけど・・・
コロナ禍なんだから、大声出すなっちゅうにチュー

息子がルンルンしながら新芽へ水撒きしてる間に
私は園主さんから堆肥の撒き方や土と混ぜるコツを
教えてもらい、次回の種まきに向けて準備開始。

堆肥と肥料をせっせと撒く息子の姿に嫁さんと
萌えつつ・・・
鍬を持たせて土と肥料を混ぜる作業をやらせて
みたら、何とも見事な屁っ放り腰(笑)

嫁さんと大笑いしつつも無事に作業完了ニコニコ

次回の種まきが楽しみです。



さてプロ野球が開幕。
我が中日ドラゴンズ、開幕戦を見事な逆転劇で
勝利して『今年はイケるんじゃね?!』などと、
甘い夢を見てたら、昨日は見事に完敗。

4回、広島・鈴木誠に適時打を許した後の中日・柳=マツダスタジアム(撮影・松永渉平)

先発ピッチャーもう少し働け(笑)
ってか、問題は点取れない野手の方かガーン