BTSの太陽のような存在J-HOPE
ホビさんと呼ぶ人も多い。


やっぱり入隊情報が洩れた。
日にちも場所もニュースになった。
ジンくんとは違う所だった。

金曜日の夜、
ホビさんがWLive。
 

 

ジンくんが毎日電話をくれるそうだ。
少しでも不安をなくしてあげたいんだろう。
「本を持って行け」とアドバイス。
自分は何も持って行かなかった。

最初は空を11時間眺めたと。

そのシーンを思うと切ない〜


「先に行って教えてあげる」
を実践している長男。

入隊前最後のWLiveだと言うホビ。
髪は入隊前日に切る予定。
どんな服も着こなすオシャレ番長。
坊主姿は見せたくはないのかも…

걱정하지 마세요.
心配しないでください。
数少ない聞き取れる言葉を何度も言っていた。


「ライブを終わらせるのが嫌だな」
最後には
を拭う姿も。


「ジンヒョンみたいにたまに来ます」
撮りためた動画が沢山あるはず。


周りをパッと明るくするホビ
きっと軍でも上手くやれるだろう。
18日、静かに入隊できますように。