昨日の朝ドラ「スカーレット」。
穴窯をやる、やらないの意見の相違でダンナが子供連れて出て行った。


びっくりの展開。
お金に関する考え方の違いが大きかったのかな。

 

我が家の家計管理はだったけど、不定期な出費は二人同意のもとだった。

は出し惜しみしないタイプだったなぁ。

 

私の実家へのまとまった額の援助。
ちょこちょこと夫の実家へ渡すお金。
友人からの借金の申し込み。

 

お金と時間の考え方が一緒だったから、いろいろ楽だったな。
ま、最初の頃は音楽機材にバカスカお金使っててモメたけどね(笑)

 

ドラマ中で喜美子が「私を信じて」と言っていた。
結局はそこだよね。


うちはお互いを信じていたし、裏切られることもなかった。
亡くなった後に借金発覚とかあったら悲しいものね。