みんなの回答を見る

 

一人になったらめったにコンビニ行かなくなっちゃったなぁ。

 

はコンビニ好きだった。
お菓子やパンを買う時、うちから一番近いのはスーパー。
なのに夫は車でコンビニに行きたがった。
店の広さやレジの列がイヤなんだろうな。
 
手術した後、朝は一緒に徒歩5分のミニストップで朝食を買ってイートイン。
帰りはちょっと遠回りしてお散歩、頑張っていたなぁ。
 
夫が入院した病院は三か所。
そのうち二か所は病院内に、もう一か所は目の前にコンビニがあった。
どれもローソン。
 
病院での私のご飯は全部ローソンだった。
夫が食べられそうなカステラや、野菜ジュース、ゼリーも買った。
診断書や保険の請求書のコピーもした。
 
最期の入院(M病院泊まり込みについて)。
夫のそばを離れるのはローソンに行く時だけだった。
 
病院の敷地を出たところで、入院患者さん達がタバコを吸っていた。
その前を会釈しつつ通り、斜め前のローソンへ行くのが
の朝の日課。
 
店内でコーヒーを飲み、フリーWi-Fiで動画のダウンロード。
帰りはお義母さんやうちの社長に電話。
ほんの20分足らずの外出。
 
なんだろ、トラウマ?
今でもローソンのロゴを見ると、胸がトクンってなる。
お世話になったのにね…
 
★★★★★
昨日はうちの方も雪が降った。
やっぱりお墓参りは今日にして良かった。
でも寒いよ〜
では、行ってきます。