録画してあったのを観た。
昔、行ったなぁ。

 

まずは夫が一人で行った。
会社の統合があり、成績優秀者が数人選ばれて行く
ご褒美ハワイ旅行に参加できた
(意外と仕事は出来るタイプ?)。
帰ってきてすぐ、「次は絶対二人で行こう」 と、
次の年の9月に行くことにした。
行く直前に例のアメリカ同時多発テロ!
直前すぎてキャンセル料は全額。
逆に警戒が厳重だから安全だよってことで行った。
空港のセキュリティーの厳しかったこと!
でも、人も少なくてわりとすんなりと入国できた。

 

泊まるホテルは必ず 「オンザビーチ」。

道路を挟んだホテルじゃなくて、海に直接出られるホテル。
これは、沖縄でもグアムでも絶対の掟。

番組とは別のアウトリガー(当時はメインと言ってた)に宿泊。

 

私たちの旅行の特徴は「詰め込みすぎ」。
水上飛行機の操縦(=私、酔ってゲロった)
マジックショー(=アメリカ人と相席になりすっごく話しかけられ固まった)
水上バイク(=人生初の経験)
ポリネシアンショー(=出てきたアイスクリームが巨大)
もろもろアクティビティを入れた結果、
あまりワイキキビーチには行けなかった。
次は 「老後に長く滞在型で来ようね」 と。

それは叶えられなかったけどね。

 

テレビみただけで、あれこれ思い出がよみがえる。
どれもみんな楽しい、笑顔いっぱいの思い出。
元気な時に、あっちこっち行っておいてよかった。
ありがとう。