体調の良くないこの数日、二階の自室で過ごす時間が長い

もともとは娘の部屋だった。

本やぬいぐるみを置く棚が欲しいというので、作り付けにしてもらった。



言った通り、本やぬいぐるみやリカちゃん人形などを置いていた。
やがて娘は嫁ぎ母となり、その後娘を連れて戻ってきた。そして部屋は孫娘1のものになった。
この棚には孫娘1の愛読書やぬいぐるみと、ここに残っている人形が並んでいた。
この人形はハナミちゃんと名付けて大切にしていた。
ぬいぐるみは息子のお嫁さんが我が家に来るとき、お土産に持ってきた。まだ小学生だった孫娘1にちょうどいいと思ったのだろう、6年生だった孫娘1にはちょっと!?だったけれど。

ここからマンションに引っ越すとき、多くを処分し、大切なものは持っていったが、この2つはどちらにも行かずここに残された。


今は老女の自室で、ときどき頭をポンと可愛がられている。