2,3日前から頬が赤くかぶれたようになり、かゆみがあった。テレビではそういう患者が増えていて、カビが原因だとか言っていた。

カビ?

まあこの時期だからあり得る。

 

自己判断で家にある軟膏など塗らない方がいいに決まっている。早く治したいし。

 

で、近所で評判のいい皮膚科へ。朝7時からネット予約を受け付けるので、PCを立ち上げ、7時にポチッ。

1分くらいだったが18番だった。皆さんすごいわ。

 

何番まで進んだかPCで見れるので頃合いを見計らっていく。暑い!

日傘をさして歩く。

 

結局ポイント用の塗り薬と全体用のローションを処方されて帰ってきた。医院も薬局も、しばらく行かない間にリニューアルされてきれいになっていた。

 

帰宅後すぐに顔をさっと洗い、塗り薬とローションを施す。

洗顔フォームなども使わない方がいいと言われたので、しばらくはお湯だけで洗うことにしよう。

 

日ごろから化粧は薄めだけど、すっぴんはとても外を歩けない感じだが、仕方ないか、とにかく早く治したい。

短冊に書こうかな。