母の日の今日、娘から誘われて、虎ノ門ヒルズへ行った。
ティファニワンダーのエキシビジョン。
久しぶりの都心にテンションが上がる。
都心は常に工事中が多く、次々に新しいスポットが現れる。45階からの眺め。
 
ティファニーと言えば、あの映画。
 
右はオードリーが着たドレスね。
 
ゴージャスなジュエリーの数々をため息をつきながら見た。
たっぷり一時間かけてティファニーを堪能したあと、ランチは娘のおごりでスペインレストランへ。ヒルズの地下にはいろんなおしゃれなお店がある。
そのあと、孫娘のおごりでケーキ、これも最近有名な店のもので、孫娘が自由が丘店に行ったときには午前中に売り切れていたのだそう。後ろの二点がそのミルフィーユ。
私は手前のチョコクリームをチョイス。美味しかったぁ。
 
日ごろの暮らしとはかけ離れた世界に浸って、またメトロに乗って帰ってきた。
母の日はこういうのもいいね
 
私は今年初めて母の日の贈り物を悩まなくて済んだ。娘はあと何年母の日の過ごし方をあれこれ考えるんだろう。
面倒をかける状態になったら、それはもう母を卒業?しているのだから、プレゼントも何も要らないと今度言っておこうかしら。