今日も朝から雨風がひどい。横殴りの雨の中を、九時半予約の内科クリニックまで歩く。

撥水加工のコートを着ても膝辺りや袖口は濡れる。

 

さすがに空いていた。

前回の検査結果を聞き、いつもの薬を処方してもらって、隣の調剤薬局で薬をもらって帰途に。

 

家までは十数分だが、膝がびっしょりと濡れていた。夫は風邪気味で二階で寝ているので、階下に濡れて帰った時の用意をしておいたので、着かえる。

ズボンやコートやバッグは浴室にかけた。朝から洗濯物を浴室乾燥にかけていたので追加だ。

 

温かい紅茶を飲む。沁みる~~

 

昨日は英語の日だったが、疲れがまだ取れなくて休んでしまった。宿題や予習もしてあったけれど、どうにも地区センターまで足を運ぶ気にはなれなかった。

メンバーの一人には朝欠席の旨メールしたが、その方も風邪で休んでいて、私のメールにも気づかず寝ていたらしい。

ほかのメンバーから電話が来た。

私は固定にしろ携帯にしろ電話には出ない習慣なので少し後に確認して、すぐにメールしたが、エラーで届かない。

 

夜ベッドに入ってから、ふと同じメンバーに前にもメールが届かなかったことを思い出した。その時にアドレスも確認したはずなんだけど。英語はほかのメンバーと連絡取れるので困るということも起こらなかったのだ。

 

今朝になって、よくよく確認してみたら、アドレスの~~~ne.jpであるべきところに~~nej.jpとなっていた。届かないはずだわ。

 

実はこうこうでした、ごめんなさいとメールしておいた。

簡単なことを間違い、それに気づかない、年のせいだけにしてはいけないなと思う。注意力、気配り……。

私に足りないものは、他にもいっぱいありそうだ。