このところの強風で水仙がみな倒れていたので切って仏壇に供えた。


月曜日の英語のトークでは鎌倉へ墓参に行って腰痛がぶり返した話をした。いつもながらつまらない話題だと思うけど仕方ない

春分の日の今日は世間では祝日だが、カルチャーセンターは関係なくレッスンがある。
寒くなると言っていたのに結構な陽気なので、イオンで値段につられて買った短め丈の水色のダウンを着た。春先にちょうどいいと思っていたが、何だか真冬の寒さが続いて着そびれていた。今日がデビュー

お一人様ランチはお寿司屋さんでわら炙りカツオ丼

味噌汁と茶碗蒸しもつく
ご飯は少なめにしたが、それでもたっぷりで、少し残してしまった。皆さん結構な量食べるのね。いえ、私の胃袋が老いて小さくなってるのかも?