心配した雪も、夜の内に止んで、
今日は晴れる。
これから屋根の雪がすごい音を立てて、順番に落ちてくる。要注意。
孫娘1は今日から修学旅行。
行先は九州なので、本来は10月だったが、台風で欠航して中止になっていた。
そして、今日もまた少しの心配を残したまま無事に行けるようだ。
彼女たちは、去年だったか一昨年だったか、スキー教室もスキー場に雪が降らなくて中止になった。
運の悪い学年である。楽しく有意義な九州旅を経験してほしいものだ。
わたしは午後歯医者の予約がある。
先週かぶせるはずだったのに、手違いで届いたものが破損したのだ。
もう一度型を取り直し(タダで)今日はめる予定。午後はもう大丈夫だろう。
気温も上がってくるし、ゆっくり用心深く歩いて行くことにしよう。運動になる。
今日は娘も帰宅が遅いので、夫と二人の夕食になる(やだ)
今から少しばかり気が重いワタシデス。
今午前八時。小学生はいつも通りの時間に登校していた。

