先日からガスコンロの火が一か所、一番使うのがつかなくて、見てもらったけれど、どうにもならないということに。16年目だからね。買うしかない。
週末で娘も孫娘1もいるので、ちょうど年に一度の感謝祭を催していたガス会社まで行ってきた。カタログで一応決めてあったので、現物を見て確認した。
購入を決め取り付け工事を頼んだあと、帰りにヘアカットに行きたくて、ヘアサロン前で下してもらった。約二か月ぶりだ。
雨のせいか店も空いていて、早く済んだ。カットするだけだから時間はかからない。雨でなければ、足を延ばしてしまむらかパシオスでも行きたいところだが、わざわざこんな日に、と言う空模様だったので、そのまま帰宅した。
九時半ごろ家を出るときにようやく起き出していたお嫁さんと孫娘2、孫娘2はこのところうれしいことに食欲旺盛で、すでに昼食も済んだという。
夕方は、お嫁さんが教習所へ、その時間しか取れないという最後の学科に行き、その間に孫娘1と2でお風呂も済ませた。食事の支度は娘がしたので、楽な一日であった。
さあ、今日は選挙の日。すでに投票する人物、党は決めている。雨でも風でも嵐でも行かなくちゃ。