ゴロゴロと、つまらないテレビを見た。 夏風邪のおかげである。
本当につまらない、コマーシャル多すぎるし。
そして今、各局そろっての一大キャンペーン「安倍つぶし」
本当に、そろって申し合わせて、これでもかと。見ているうちに視聴者は「安倍もそろそろ終わりだな」と思う。そこが狙いだと思う。
かつて自民党が下野し、細川連立内閣ができた時と、メディアの姿勢は同じである。なだれのように自民党下野に向かった。
わたしたちは、メディアは常に反政府だと思ってみたほうが、冷静でいられる。わたしはそう思う。
もちろんお友達が起こした問題の説明はするべきだけど。
もう一つ、FさんMさん夫婦の問題。Mさんはちょっと図々しいんじゃないの、と思う。自分たちの恥ずべき個人的な問題を週刊誌に売り込んだわけでしょう。 ほかの媒体も利用してる。 年下亭主を、かわいさ余って憎さ百倍、いや千倍……というところかな。
だいたいこの二人、それほどの大物でもないし。
Mさんは、情緒不安定のタイプ。過去の笑顔も作り物感があふれてる。
結婚しなきゃよかったよ、まったくもう、ってFさんは後悔してるんでしょうね、何年も前から。 やられっぱなしだもんね。
今日も暑そう、週末の早朝からこれを書いているわたしの夏風邪は、だいぶよくなっているけど、下へ行くと掃除中の夫が邪魔だと言うので、今しばらく暑い二階で。