当然ながら、私と夫は毎日が日曜日、ではなく、毎日が平日の生活をしている。 だからゴールデンウイークといっても、ああ、どこも人出が多くて大変だなあと、テレビを見て思うばかりである。 どこにも行く気がしない、かといって、平日に出かけるかというと、そうでもない。 世の中のいろんなことにアンテナを張っていないし、反応もしないのだ。
娘と孫娘は、遠出はしないものの、原宿へ行ったり、息子のマンションを二人で尋ねたり、孫は友達とカラオケに行ったりもして、休みを過ごした。
さて、昨日の強風の後、今日は朝から夏の日差しである。
西洋シャクヤクが例年よりたくさん咲いたので、昨日は兄と姉に写メを送った。
こぼれ種で勝手に咲いたペチュニアは二色。 狭いところで咲いている。下手に動かすと失敗するので、このまま見守るつもり。
今日は後で、近くの激安スーパーの園芸売り場へ行くつもり。


