雨は朝のうちだけという予報は外れ、降り続く。
地区センターの英語の日。
気温は高め、なので、リブタートルに、夏のチュニックを重ね、灰パールの小さなペンダントを。
雨の中を歩くので、足元は、この通り、ゴム長。これで安心。
一週間しかあいていないので、これという話題もなく、わたしは、この数年年賀状を減らしているけれど、今年はわたしの兄嫁のご母堂や姉の夫の父上が亡くなって、兄や姉の子供たちの分まで、喪中になったので、すっかり減った上に、わたしの友人3人からも喪中はがきが来たので、25枚しか出さないという、なんとも寂しい話を。
さて、気を取り直して、ランチはガストへ。
わたしはエビと小貝のトマトソースパスタ。
熱々で美味だった。 ドリンクバーで、コーヒー&トロピカルジュース、&カルピスソーダ。
楽しくおしゃべりして、腹ごなしに徒歩で帰ってきた。
そうそう、庭で収穫したという カボスとゆずをお土産に頂いた。
大きい方がカボス、小さい方がゆず。 熱々豆腐に掛けていただこう!



