オリンピックがらみの問題 | borichiannのブログ

borichiannのブログ

香川県高松市周辺の草花や風景中心のブログです。
最後のバナーのクリックお願いします。

築地市場豊洲移転問題、土壌改善(安全・安心)より東京オリンピックに間に合わせようと見切り発車なった感も否めない。

 

東京オリンピックを巡っては、エンブレム問題、国立競技場の設計見直しなどこれまでも不透明な部分が指摘され代案が検討・採用され、再スタートを切った。

 

豊洲移転が完了しないとオリンピックのための道路建設が始められないとか。しかし、建物ができてしまってから問題が発覚しては、今さらどんな代案が出されるのだろう?

 

豊洲移転問題は、ニュース番組でも多くの時間を割いて、次々と問題が提起され大きな注目を浴びている。前回の東京オリンピックの開会式は本当に感動的だった!

 

今回も開催日は決まっている、時間は限られている!国民のみんなが心から祝福できるオリンピックとなるように願いたい!

 

ガラッと話題を変えて、きれいな花たちを見て心癒されましょう。

▲ガーベラ

 

▲アスター

 

▲アスター(色違い)

 

▲月下美人、まもなく咲きそうですね。

 

▲月下美人、ネットで調べると年に一回、夜に一晩しか咲かないそうです。自宅で育ててないとその幸運の瞬間に出合うのは難しそうです。

 


写真日記ランキングへ