6月2日(月)
今日の歩数
6月3日(火)
朝から久しぶりの大雨!
雨の日は、千林商店街のアーケードの下をポケモン散歩。。。
今日の歩数
6月4日(水)
今日の歩数
6月5日(木)
関西医科大学総合医療センター
午前中、採血検査及び尿検査を済ませて一度家へ帰り、昼食後再び医療センターへ。
心電図検査&心臓超音波検査を済ませ、14:30から担当腎臓内科医と面談。
心臓には今のところ何も異常はない!
腎臓の働きに関する数値のGFR(糸球体濾過量)推算値が31とかなり悪い!
慢性腎臓病と診察される。
推算値が31ということは100に対して31しか機能していないということのようだ!
かなり前から右肩下がりで悪化しているので、これから定期的に状況を確認して手を打って行かないと、症状は酷くなる一方になるとのこと!
おまけに前回CT検査の結果、肺に影があるとのことで7月には呼吸器腫瘍内科で診てもらうことになった。。。
腎臓と肺: (´・ω・`):コ、コワイ
摂生して病気と仲良くしていくしかない・・・୧(๑›◡‹ ๑)୨
今日の歩数
6月6日(金)
10:00~ なにわの湯
11:00~11:30 あかすり
長女家の二男がオーストラリアのワーホリから帰ってきたので挨拶と顔見世に来てくれた。
午後3時過ぎから7時近くまでいて、たくさんの話をしてくれて帰って行った。
来年の5月から、今度はカナダへ行くらしい・・・
明日はTOEICの試験を受けに行くようだ。現在は700点台だそうだが、今度は850点以上を目指しているみたい。。。
尚、長男君は昨日から香港へ行っています!
趣味でやっている「ドラゴンボート」の大会が香港であり出場します!
今日の歩数
6月7日(土)
昼食後、守口のマンションを出て母子(もうし)村へ。
今日の歩数
6月8日(日)
11時過ぎに、長女夫婦と二男君がやって来て畑作業。
今日の収穫(芝生の白いのは銀杯草の花)
二男君も頑張って手伝っていました!
今日の歩数









