3月8日(金)

妻の一泊「有馬温泉」旅行の為、昨日に続き今日も外食だ。

大阪市内の南森町から最近千林商店街に引っ越して来た、気になるラーメン屋さんがある。

名前は「おばちゃんとこ」

場所は千林商店街と今市商店街のつなぎ目にあたるところで、以前は漬物屋さんだった跡に今年の2/3オープンした。

昨日もラーメンだったが、早く行ってみたかったのでGO!

行ったのが丁度12時頃で、客はまだ私を入れて3人だったが、10席足らずの席はすぐに埋まり、外で待つ人も・・・

 

ラーメンを注文し、もちろんビールも注文。

先に飲みたかったので餃子4ヶ(写真取り忘れ3ヶに!)を注文。

 

 

ラーメンは懐かしさを感じる野菜いっぱいのラーメンで、白菜・もやし・ねぎ等がたくさん入っている!

チャーマヨ丼とラーメンのセットが人気らしいが、量が多く私は頼まなかったが、隣に座ったがっしりとした体格のお客さんが注文した。

チャーシューとマヨネーズとネギは私の好物で、大量に乗ったどんぶり!

うらやましかったが、今の私にはとても食べきれない。。。

チャーマヨ丼だけ食べに行こうかな!