614日(日)
長男や婿殿たちとの飲み会を久しくしていなかったので、企画した。
長男も忙しいので、いろんなスペインバルも見てみたいと思いつつもそんな時間はないだろうと思い、スペインバルのハシゴをすることにした。!
 
先ず長男と5時に出合い、【梅田ルクア地下B1F】バル地下の「ペジョータ」で軽く一杯。

その後婿殿二人と合流し、HAPON
この店は、店内の内装や料理そのものは悪くはないが、ホールの対応が悪く料理が出てくるのが遅い。。。
だからかどうかはわからないが、お客さんが少なくゆっくりと話が出来た。
ハウスメーカーのサラリマンの長女の婿殿と学習塾経営の次女の婿殿の話は、お店の経営がマンネリ化してきている長男の心に響くことが多々あったようで、それだけで今日の飲み会の意義はあった。
 
3件目のお店は、梅田のお初天神にある「ビトレス」
ここには、長男と机を並べて学んだ料理学校の同級生が勤めていた!
今日はなぜだか、写真を撮るのを忘れていて、ここまで一枚も写真がない!

ここからも写真はほとんどないが、撮った数少ない写真は全て載せておく。。。

イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3

4件目に行く前に、大阪駅構内にある「ワッフル」のお店でそれぞれの家庭で待っている家族にお土産を買う。
 
3件目は、長男の希望でJR環状線「福島駅」近くの3BEBESへ行く。

イメージ 4
 
イメージ 5

イメージ 6

〆は、福島駅近くの「吉野家」で!
 
イメージ 7
 
家に帰り着いたのは、ちょうど夜中の0時!!!
 
どうか今日のスペインバル研修が、長男のお店経営に役に立ちますように!