6/21 4:30撮影

昨日(18日)ブログを書いてから、写真が送られてきた。
孫たち4人が一緒に、食事に連れて行ってもらったらしい!
まるで4人兄弟!

6月19日(木)
5時過ぎから、階下が騒がしい。
父が起きて、がたがたやっている。
私が起きて行くと、仏さんにお茶をあげていたので、戻って来て朝食をするものと思っていたら、そのまま寝室へ戻り出てこなかった。
起床 母 5:30
父 5:45(2度目・朝食の用意ができたので起こしに行く)
お天気が良かったので、二人は(特に父は)外で、機嫌よく遊んでくれた。
今日はお買い物にも行かず、退屈な一日だった。。。
夕食 17:40
消灯 18:50
6月20日(金)
起床 両親共に 6:50
9時半頃、両親をデイサービスへ送り出す。
11時頃、ガス会社が来る。
新しいガスコンロを買ったので、入れ替えに来てくれた。

昼食をして、妻と一緒に先月はじめて行った「花山の湯」へ!
一時間汗を流し、十分リラックスした。
管内の食堂の風景

ささやかな贅沢だ!
4時半頃、デイサービスから二人を迎える。
また「茶」を付け届けしたみたいで、介護士さんから返してもらった。
人に物をあげれば喜んでもらえるものと信じている父には、何を言っても駄だ!
かえって迷惑になるということが分からない。。。
夕食までの時間は、お酒を飲ませる。
父の日にと妹夫婦が送ってくれたお酒を、毎日一本ずつ飲ませている。

その間私たち夫婦は、先日長女夫婦から貰ったワインを・・・
夕食 17:30
消灯 18:00
父は美味しいお酒で酔っ払い、夕食を食べるや否や服のままで寝ていたのでパジャマを着て寝るように言うが、着る気力もないらしく下着のシャツとステテコ姿で寝ていた。
6月21日(土)
起床 父 6:00 母 6:30
早起きなら早起きでいいが、毎日違う時間に起きてこられるのはしんどい!
梅雨だと言うのに、降らないので助かる。
両親が外で遊んでくれるから・・・
ササユリがもう咲いただろうと思い、写真を撮りに行ってみる。
咲いていました!
しかも群生していて、数えてみると15本ありました。
とっておきの写真をお楽しみください。。。
次回も載せられると思います。


夕食 17:15
消灯 18:20