葵士(あおし)君と結士(ゆいと)君
結士君も幼稚園!
イメージ 2
 
トリックアート展に行ったよ!
イメージ 1
 
 
52日(金)
起床  母 540 父 645 マイッタゎ…(;´‘Д‘)
 
朝早くから、階下で騒がしい・・・
6時前になると、母がお茶碗を並べ始める音がする。。。
仕方なく起きる。
 
9時半過ぎ、二人をデイサービスへ送り出す。
 
午前中、三田に用事があり行く。
帰りに牛丼の吉野家で最後の株主優待券を使って昼食。
 
午後は篠山へ!
 
久しぶりにバーボンが飲みたくなり、酒屋さんへ!
若い頃初めてバーボンウィスキーを飲んだ時、それまで飲んでいたウィスキーと全く違う味に感激し、しばらくはバーボンばかり飲んでいた。。。
 
イメージ 3
 
今夜は、ゆっくりとワイルドターキーを味わおう(o^^o) ★☆+・。幸
 
夕方4時半ごろ、両親をデイサービスから迎える。
 
夕食  1730
消灯  1830
 
 
 
53日(土)憲法記念日
起床  父 615 母 635
 
父が早くから起き出し、ごそごそしている。
仕方なく私も起きる。
まだ沸いていないポットの水で仏さんにお茶を供えている。
そして水でひげを剃り、食卓に座ろうとするので「まだご飯が炊けてない!(650にセット)」と言うと、寝室へ戻った。
母も寝ていられなくなり、起きた。
 
 
お昼前に帰って来て、父が「腕時計がない!」と騒ぎだした。
あるはずがないようなところを必死になって探している。
つい先日も「草刈り機を取られた!」と騒いでいた。
いつものことなので放っておいた。。。
 
昼食後お買い物に行き帰ってくると案の定・・・
(どこにあったかと聞くのもばからしい)
 
夕方、洗濯機の中をふと覗くと何かが入っている。
よく見ると、水分をいっぱい含んだ紙パンツ!
 
母は、いつからかはわからないがパンツをはかずに過ごしていたのだろう!
 
お風呂へ入る時確認してみると、なんと父のステテコをパンツ代わりにはいているではないか!(´д`;)ノぁゎゎ
 
まだ続く・・・
お天気も良かったので、もう電気毛布もいらないだろうと干して仕舞った。
寝室を覗くと、父が何やらしている。
「何してんの?」と言うと「電気毛布入れようと・・・まだ足元が寒いので・・・」と言いながらコンセントを入れようとしている。
(昨日も電気毛布の電源は切っていたので使っていない。そして電気毛布はもう仕舞いこんでいるので無いのに! そのコンセントはベッドのまくら元の電気!)
 
「好きにしたら!」と吐き捨てる。。。
 
夕食  1730
消灯  1850
 
 
54日(日)みどりの日
起床  母 605 父 620
 
11時過ぎに、友人Wさん夫妻がドライブの途中に我が家へ立ち寄ってくれた。
わらびがあれば採ってくるとのことだった。
後で来たメールの写真は、お皿一つ分だった。。。
期待に添えなくてゴメンm(*- -*)mス・スイマセーン
 
イメージ 4
 
4時半ごろから両親は寝室で、夕食を待っている。
そこには、「今日から夕食は6時です!」と張り紙をしておいた。。。
まだ意味は判るらしく、おとなしく待っていた!
 
夕食  1800
消灯  1910
 
本日の体重  68.0kg