4月12日(木)
夜勤明け。
横浜の妹が手伝いに来てくれることになったので、新大阪駅まで迎えに行った。
母子(もうし)村へ帰り、夕方5時20分に母の歯医者の予定を入れていたので連れていく。
4月13日(金)
母のデイサービスの日。
妹が居てくれているので、とても気楽だ!
私に言えないことをいろいろと話したり、私には頼みにくいことをしてもらっていて、両親もいい気分転換ができているようだ。。。
4月14日(土)
今日はお寺(永澤寺)の清掃奉仕の日だったので有給休暇を取っていたのだが、あいにくの雨で中止になり翌日(15日)に変更になった。
・・・が、私は予定が入っているので28日(土)の日のメンバーに変えてもらった。
・・・で、することもないので、家のことは妹に任せて大阪へ行くことにした。
マンションで昼食を済ませ、雨も上がったので久しぶりにウォーキングに出る。
ウォーキングコースの風景
マンションの陰で開花の遅れた桜が、今朝の花散らしの雨にも負けず咲き誇っている。

4/14 14:40写す
4月15日(日)~4月16日(月)
4月17日(火)・・・(母はデイサービスの日)
妹が来てくれているので、母子(もうし)村のことは心配しなくていい・・・
ということで、今日も妻と二人でスーパー銭湯「摂津の湯」へ!
「あかすり」をして昼食を摂り、極楽極楽・・・・・
夕方から夜勤へ。
遂に、転勤の日程決まる!
今月26日に、現在の城東区の建物から阿倍野区西田辺の建物の夜警に変わることになった。
慣れるまで暫く大変だろうな~ 。o゚(p´д`q。)゚o。
4月18日(水)
夜勤明けの2時間ウォーキングへ!
ウォーキングコースの風景

葉桜と並んで、若木の桜が満開! 4/18 10:22写す
午後から母子(もうし)村へ。
4月19日(木)
12:00に母の歯医者さんを予約していたので連れていく。
途中の桜並木が、ちょうど満開だったので撮って来た。

4/19 11:35写す

4/19 13:04写す
4月12日から今日まで、妹には本当にお世話になった。
明日、新大阪まで送って行く予定になっている。
ありがとうヾ(_ _*)
そして妹のご主人殿、長い間ご不便をかけました。
お詫びのしるしに下呂温泉土産の、飛騨の酒「天領」をお届けします
(o_ _)o))