6月14日(火)
夜勤明けのこの日マンションへ帰り、まず近所のかかりつけの内科へ行き一ヶ月分の薬(高血圧と狭心症)をもらう。
次は月一の楽しみ、妻とスーパー銭湯へ行きサウナとあかすりで二時間ほどゆっくりと過ごす。
その後、館内の飲食施設で昼食。
帰りに市営図書館「ムーブ」へ寄り、本の返還と新たに4冊借りる。
 
そして今日のメインの楽しみは、久しぶりに長男と飲むことだ。
しかしいまだかって長男と二人だけで飲んだことがない。
実は、今日も長女の婿殿が入り3人で飲むことになる。
団塊世代の親父たちは、当時家庭のことはそっちのけで仕事に励みバブルにうかれているのが常だった。
そんなこともあり多くの団塊親父は子供たちとのコミュニケーションの取り方を知らない。
 
私もその一人だが、少しでも今からその溝を埋めて行こうと思っている。
ともあれ長男の推薦するお店へ行ってみる。
そこは「地魚屋台 とっつぁん」京橋店(京阪&JR京橋駅)。
イメージ 1
 
ビールで乾杯し、最初は生しらす造りイメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
後はご覧のメニューでつぎつぎと・・・・・
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
皮クジラの酢味噌和えに鯨の刺身
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長女の婿殿はおなかがすいてるとかで、ご飯に貝汁もイメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
カメラマンの婿殿は飲み食いに忙しく、撮り忘れメニューがいっぱい!
 
店内には大漁旗も!!!
イメージ 4
左隅に写っているのが長男 
 
ともあれ今日も美味しく頂きました。。。