ウィークリーまぐまぐより

モテない男はなぜモテないのか?モテない男たちの特徴は頭文字がKから始まっている5つのKで挙げることができます。

(1)汚い(Kitanai)\
女性は、身だしなみを考えない男を前にすると、「この男は、私と会うのに、何の配慮もしていない。私って、そんなに価値がない女なの?」と思います。「汚い」ことそれ自体が嫌であるのはもちろん、自分の価値がとてつもなく下がってしまうことへの憤りもあるのです。女性と会うときは、自分の顔、全身を鏡でチェックしましょう。

■服装
服装を清潔にするだけでなく、夏は白シャツ、など季節に合わせた色を着ると清潔感が出せます。俗に言う「きれいめ系」の男性ファッション誌を参考にするといいかもしれません。

■肌
肌は当然目に触れる箇所でもありますので、綺麗にしておくにこしたことはないでしょう。最近では男性用のエステであったり、皮膚科に通う男性も増えているようなので、気になる人はそのようなところに通ってみるのも良いと思います。

■歯
欧米では歯並びや口元の美しさが知性や教養の表れとして重要視されており、日本も同様な傾向になりつつあります。歯をキレイにすると、コンプレックスをもたれていた方も笑顔に自信が持てます。

・ホワイトニング
笑うと真っ白な歯がこぼれるように、歯を真っ白にすること。歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみ色素を分解して歯を白くしていきます。天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。


(3)くさい(Kusai)
口臭、体臭などのニオイには気をつけましょう。

■口臭
口臭には、起床時や緊張時には誰にもある「生理的口臭」と、虫歯や歯周病、胃腸などの病気が原因の「病的口臭」の2種類があります。

■加齢臭
いわゆる「おじさん」「おばさん」と呼ばれる人たちから発せられる独特なニオイを「加齢臭」といいます。しかし、中には20代から加齢臭を発する人もいるとか。加齢臭の消臭グッズとして、専用の石鹸やガム、サプリメントなどが登場しています。

■ワキガ、多汗症
欧米人に比べて「ワキガ」は日本人は少ないと言われていますが、最近では食生活の変化に伴って増加傾向にあるといわれています。他人に指摘されるほどの強いニオイを放つワキガと、自分だけが気になる軽いワキガでは、施術方法が異なります。手術によって、気になるワキの臭いを原因から解消することができます。手術が怖い方は、ボトックス注射などで治療する方法もあるようです。


(4)怖い(Kowai)
男尊女卑のような古い考え方で、女性をバカにして、上からモノを言うような男は軽べつされます。


(5)堅い(Katai)
融通のきかない人で「それは規則で決まっている」というような男は評価を下げるでしょう。

これらの5Kに気をつければ、女性に嫌われずにモテやすくなります。そして、外見に自信が無い男性も、身体を締めて、髪型をちょっと素敵にして、スーツも洋服もマネキンが着ている通りに購入すれば、結構素敵になります。男性のダイエットは女性の場合と異なり、運動に力を入れる傾向にあるようです