リスペクトしろォ~ | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

2日の日の初釣りで、サヨリが青物に派手に追われているのを目撃して、

これならトップで出るはずと、、、、、

 

4日は朝よりルアーで青物を狙ってみました。

この地域では、秋などのベストシーズンならともかく、

この時期にトップで青物を狙う釣り人などまずいないはずで

いや、本気でメタルジグを投げる人さえいないのでは?と思える時期なのですが、、、

その辺は、家から信号5つ、バイク横付けのお気楽釣り場の強み!

ダメ元での釣行です。日の出前から狙いのポイントをキープします。

薄暗いうちからポッパーとダイビングペンシルのコンビネーションで投げ続けます。

 

日が昇り切って1時間、何の反応も有りません・・・😢。

と言うか、サヨリが追われる様子さえありません。

こんな筈では・・・(>_<)。

 

「青物、廻ってるぞ~」「あれは、絶対トップで出るぞ~」と、

正月の早朝から釣友を誘い出した手前も有るし・・・・

 

何の気配もない中、黙々とルアーを投げ続けた8時ついに、、、

手前まで引いてきたポッパーに、バコッ!

出ましたメジロ、74cm( ^ω^)・・・。

ヒットルアー・・・・・スプラッシュヘッド140

ライン   ・・・・・・PE3号

ショックリーダー・・60LB

久々のルアーでの結果です。

 

五十肩になってしまい2シーズン結果を出せずじまいで肩身の狭い思いしてきましたが、、、、、

今年は何だか違うぞ~!・・・・💛