終わった | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

久々の更新です。

ずいぶん前からネット環境が・・・
最悪~!・・・・で
オマケにカレイ釣りの状況が・・・・
もっと!!!!最悪~!

今シーズン釣ったカレイの数はたったの11枚ポッキリ!。
運が良ければ、1日でクリアーできる数です。
この10年ほど釣果は下がりっぱなし!
ついにここまで来たか・・・・って感じです。

エギングやジギングの若者が増える一方で
カレイ釣りキャスターの数も激減・・・・感です。

この先が怖い~!・・・・・で期待しています♪
カメラ付きの投げ釣りオモリ。
最近、カメラ付きのドローンが1万円位で売られています。
スマホで映像を見ながら操作するそうです♪
カメラ付きのオモリを投げてスマホでカレイのいる所を探してから
釣りをすれば・・・・( ´艸`)。

何時喰うかわからないカレイを
居ないかもしれない場所で、ず~っと待つ・・・
嬉楽しいカレイ釣り♪・・・・サヨウナラ~( ^ω^)・・・。

で・・・そんな重りが出来るまで
二見でキスでもと、、、、
ようやくキスが喰いだしたかも?、と聞いて7日9時ごろ行ってみると
ガラガラ~( ^ω^)・・・。
キス狙いの先客が4人ほどいましたが、全然釣れていない様子で
私の思っていたポイントとは全然別場所~。
誰も居ない釣場で竿を出していきます。
キス仕掛けを2本、もちろんカレイの仕掛けもも2本、
仕掛けを出している途中にも先のキス竿2本にアタリが出ています。
キス2連と1匹を取り込んで同じところに投げますが・・・・
後が有りません・・・・????
準備中に移動した?・・・・
周りは誰も居ませんのであっちこっち投げ分けて・・・・
・・・数10分・・・・いたぁ~( ^ω^)・・・。
キス4連♪・・・・・。

3回三脚を移動しながらカレイの気配無くカレイ竿を納竿して
キス釣りに専念しましたが、、、、
未だかなりキスの群は小さく薄い様で
夕方までやっても33匹、キスポイントの先行者たちは坊主同然、
後から来られた周りの人達のみ釣れていました。
イメージ 2


イメージ 1

コマイですね、今回のキスは、
24cmが最大で、ほとんど20cmどまりでした。
型はそろいませんでしたが、
全くアタリの無いカレイ釣りの後のキス釣りは
アタリ頻繁で、ストレス解消に最適!
    

天ぷらも 最高~( ^ω^)・・・。


(写真をUPロードしたのですが・・・
2時間たっても・・・(´;ω;`)