久し・・・・ブリ~! | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。


ホームグランドの青物釣りも開幕(私の中で^^)して2週間。
相変わらずベイトとなるサヨリの群は奥まで入ってこなく潮目の外、、、
稀に起きるボイルも遠く・・・射程外。
連敗続きです、、、、

今朝5時、外を見ると昨日からの雨も上がっており、
ダメ元「早朝ジギング」のつもりで、、、、

5時半釣り場に着くと、飲ませ釣の常連さん1人のみ
潮は込み潮、込み潮時にベイトの溜まるポイントをペンシルで攻め続けます・・・
時折ルアーにサヨリが当たるのですが、、、バイトどころか
ボイルさえ見れません、

延々とペンシルを投げ続け8時も廻って・・・そろそろ・・・・
帰ろか・・・とその前に

どうも今日はサヨリに興味もないみたい?
ペンシルより、もっと強烈にアピール出来るポッパーはどぉよ?
底の方を走っている奴にも水面でアピール出来るヤツ?
ポップクイーンを結びます・・・・アカン!
弱すぎる、、、、もっとアピール出来る奴で・・・

フイードポッハー120を結びます
風も無くどんより曇って海はベタ凪
まるで朝の琵琶湖でバス釣りをしているみたいです
水面をポコ・パコしているルアーに
影が2つ走り、、、、、、、バコ~!
ルアーがひったくられました~!!!
ヒット~!!
鬼合わせを2回追加、、、、久しぶりのファイトです~にひひ
イメージ 1

想い存分にファイトを楽しまれたお魚さんは
完全にグロッキー( ^ω^)・・・状態で浮いてきました。
80cmジャストですがよく肥えておりました、、、運動不足かな?。
イメージ 2
ちなみに、
腹に付けたアシストFがガッシリ掛かっていますが、、
どうもリヤーのトリプルFが2回ほど掛かり直した様で・・・
取り込んだ時は完全に外れていました。

やっぱりアシストFは良いです。
針掛かりに不安は有りますが、掛るとバレないですから、、、。
ルアーにフックサークルも付かないし
それにこのフィードポッパーはアシストFに変えるだけで
飛距離が断然UPするのです( ^ω^)・・・。
これ一押しです。

さて、、次は90オーバーでご報告を・・・・・ラブラブ!