やっぱりドラド | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

日がどんどん短くなってきました。以前なら4時半頃には投げれていたと思いますが、この頃は5時半を過ぎないと暗すぎて、、、、、。

そんな今日、仕事前の1時間、、、マキマキして来ました~。
釣時間が限られていますので、この前から日の出の時間帯に回遊の見られた(浅場)に絞り込んで5時に行きました。思い通りのポイントキープ!。

5時半を過ぎ、ルアーの着水点、も見えないうちから釣り開始。
何度かマキマキしていると・・・・・・・・いきなりドラドペンシル14Fが引ったくられました~!
ヒットぉ~。     ツバスではなさそうドキドキ 久しぶりの引きを楽しんでいたかったのに、、、、どんどん右のテトラ帯へ、、、、、仕方なく反対側テトラの切れ目、左へ走りながら強引にマキマキします。
リーダーがテトラにこすれているのを感じながらも、仕方がないので強引にマキマキします。
夜明けを待つ間に、少しザラツイていたリーダーを、「まさか~」と思いながらも「万が一」の為に新しいフロロ60LBに結び変えていました。

で、、、
イメージ 1
70cmメジロでした、、、、、、久しぶりの引きでしたので・・・・

臨場感こめてここまで書きましたから、、、ブリ!ドキドキ・・・・・・で報告したかったのですがが、、ラブラブ!

その後7時までアタリなし!。4回ほどツバスのボイルが出たのみでした。帰りに見て回りましたが何処とも回遊無く釣れていませんでしたので、メジロで私は大満足の早朝ジギングでした~。