イベントバナー

  

 

 

 

猫しっぽ 自己紹介 猫あたま

 

4人の男の子を育てている

アラフォー主婦イブです

 

このブログでは

4人の怪獣との壮絶な毎日

書いています

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

本日もおつかれ様ですおねがい

 

 

 

 

 

昨日の夜の話なんですけどね、、、

 

 

我が子みんなゲームのやめ時がわからず

 

時間がきてもすぐにやめれないんです。。アセアセ

 どこもそうかな、どうなんだろう。。

 

 

いや、わかりますよ。。。

 

 

ゲーム、夢中になりますよねアセアセ

 

 

辞める時すごい中途半端だったら

 

「ちょっと待ってぇ」

 

ってなるのもわかります。

 

そこまで鬼じゃないので

私も待ってあげます。真顔

 

 キリがいいところまで。。。

 

 

 

 

そしたらさ

いったんキリ良さげなのに!!

 

 

また始めようとしてたり雷

 

 

「おいっっムキー

 

ってなります雷

 

 

 

 

そしたらねめちゃくちゃ不機嫌に。。。

 

特に長男びっくりマーク

 

 

いやいやこっちが不機嫌やわムキー

 

 

と思います真顔

 

 

 

確かにね

ゲームの時間平日は限られてます。

 

 

学校帰ってから

宿題して習い事があったりすると

たまに可哀想かなって思ってしまうくらいです

 

バタバタ教室に行き

家に帰ってくるのも20時とかになると

そこからお風呂入ってご飯食べて

そりゃ時間はないです泣

 

褒めてるわけではないけど

本当に頑張ってますグッ

 

 

 

 

でもさびっくりマーク

その習い事も私の強制ではないんです真顔

 

 

本人たちが行きたいって

言って行き始めたんです。

 

しかもハードスケジュールでも

楽しく通ってます真顔

 

だからさ

そこは「我慢しよう」

って言うしかないんですアセアセ

 

 

 

 

あんまり不機嫌になる長男に私は

 

「じゃあもう辞めたら?」

 

とまで言います!

 

 

 

 ただ

それは嫌らしいです真顔

 

 

 

 

 

っていうね

ちょっと対応に困って

イライラしてしまってます真顔

 

 

 

 

 

あんまりそれがひどすぎて

この間はとうとう

旦那がいる前で同じことしてて

 

 

流石にドカーン雷雷

 

 

と雷が落ちました真顔

 

 

 

 

こうなるとね

流石の長男もまだシュンッ⤵︎

てなりますアセアセ

 

 

 

 

私も叱る側から

フォロー側へ行きますけどね。。。

 

 

 

 

ただそんなことがあっても

 

 

 

度々

ゲーム問題は起こりますね真顔

 

 

 

 

何とかならんのかな滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。とはいえね

 

 

これも成長過程の一つなんでしょうねおいで

 

 

 

 

そのうちぜーんぶ笑い話になって

 

あんなだったね、こんなだったね

 

って言える日がくるのを楽しみにニヤニヤ

 

 

 

毎日笑いを絶やさず

明るくやっていきたいものですちゅーラブラブ

 

 

ポジティブ大事〜ウインク

 

 

 

 

 

ってことで

明日も朝から習い事〜!!

いや正直

私も頑張ってるからねニヤニヤ

 

 

 

自分も褒めようと思いますラブラブ笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、またおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の夏は酢とサジー

で乗り切りますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑↑↑ 

 

そしてね、まだ届いてないんですが

 

我が子にこれを

購入してみましたウインク

 

次男がなんか最近鉄足りてないような

行動をするんですアセアセ

 

 

 

届いたらまた載せたいと思いますちゅー

 

 

 

ちなみにこれも

近くの薬局で購入してみましたデレデレ

 

グミサプリルンルン

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

ぶどう味で美味しいですウインク

ハードグミですねびっくりマーク

 

 

グミだし全然癖がないので

食べやすいですよぉウインク

 

お試しあれ〜🫰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

フォローしてね