
昨日は台風のような風と雨で外に出られないくらいでしたね


みなさんのところは大丈夫でしたか??
我が家はベランダに置いてある植木鉢を避難させたり、
夫が前日に丁寧に洗っていたジーンズを屋内へ避難させたり

それでも窓に叩きつけられる雨粒にびっくり


娘も「きょうはもうお外に出なくていい
」と弱気に
なので、午後もゆっくりアニメの映画をふたりで観て過ごしたのでした

昨日の雨で桜がほとんど散ってしまいましたが・・・・
今年の桜はとても綺麗でしたね

先週末、夫と娘と一緒に近くの緑地公園へお花見に行ったのですが
桜の木がお辞儀をしているようにたくさんの花がついていて

密度の高い木が多かったです。
地面に落ちている桜の花を娘は必死に拾い、
かばんのなかへ入れていました

家に帰って出してみると・・・・
あれ
というくらい縮んでしまっていて・・・桜は儚い命ですね

来年もまた満開の桜がみられますように

今日は夫、もうすぐ帰ってこられそうなので
久しぶりに美味しい日本酒を一緒に飲もうかな

なんだかんだ言っても夫とお酒を飲むのが楽しみな私なのでした

今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました
