石川県の災害ボランティアの2ヵ所目の志賀町に行く移動日に金沢で旅と言えば
金沢城🏯


兼六園。

金沢近代美術館ですね。でも近代美術館は地震の影響で中の展示はなく外回りだけでしたので入りませんでした。


近江町市場で寿司でランチ。
美味しくいただきました🎵


石川県は能登半島まで能登里山海道を移動に使いましたけど国道8号もそうですけど高架道になっていて信号も無く目的地まで早いですけれどコンビニもガソリンスタンドも無く、
ガソリンが終わりそうになったので下りて探すのが少し不便でした。



また、金沢と言えば金沢おでんなので味わい



8番ラーメンもいただきました✨

#ラーメン
#おでん
#グルメ
#寿司
#金沢駅
#金沢城
#兼六園