妻の一言にめげました。


あなたの人生の岐路は間違いだらけ


何故あなたはそんな会社を選んだの

何故あなたはそんな大学を選んだの

何故あなたはそんな高校に進んだの

みんな間違いだらけだと言う


人生の岐路は後になって振り返れば分かるけど

その時点ではどちらが正解かわからない


それなら君と結婚したのも間違いだったのか

子どもが生まれたのも間違いだったのか

君と歩んで来た人生は間違いだったのか


人生は選択の連続です

どちらの道を選ぶのは迷ってばかりです

そんな時適切なアドバイスを君はして来たの?

二人で歩んで来た道を出来る限り最善になるよう努力して来たつもりだよ


それを全否定されたら私はどうすれば良いか途方に暮れました。



ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する