今日は富士山周辺をドライブ&rideしてきました🎵

コロナウイルスのせいで延期になった東京オリンピックの自転車ロードレースのコースの一部を回ってきました🎵

ロードレースの男子コースの中でも終盤の200km過ぎに待っている明神峠&三国峠をヒルクライムしてきました🎵

13%.14%は当たり前に出てきて15、16%も有りやがて18%の激坂が2ヶ所も有ります。

ここまでロードレースの男子選手は3000m以上標高差を上っていてこの峠を越えるのはものすごいことです。
リアル 弱虫ペダルの世界です。
私の貧脚ではこの峠を越えるだけでへとへとでした。


峠を越えて山中湖を走り


道の駅須走の横を通ります。
朝9時オープンですけれど早くつき過ぎたのでまだ開いていませんでした。

ゴールは富士スピードウエイですけれどチケットが無いと入れません。

#富士山
#山中湖
#東京オリンピック