ダナーライト【DANNER LIGHT】の種類、実は… | ダナー|DANNER通販取扱店【ダナーライフ】店長ブログ

ダナー|DANNER通販取扱店【ダナーライフ】店長ブログ

ダナー(DANNER)のブーツが大好きな店長ブログです♪
【ダナーライフ】というオンラインショップを経営しています。

本日もご覧いただき、ありがとうございます音譜


DANNER通販取扱店【ダナーライフ】

店長の三森です(^^)




「ダナーライトカッコイイな~…

でも、俺黒いブーツが欲しいんだよな~

黒いダナーライトって無いのかな~」




と思った方は意外と多いんじゃないでしょうか?

なぜなら、私もそう思ったことがあるからです(笑)

そして、黒いダナーライトはありますグッド!


今回は、ダナーライトのいろいろな種類について、

シェアしたいと思います^^




ダナーライト
ダナーライト【DANNER LIGHT】


まずは、ダナーの代名詞、本家ダナーライト。ブラウン/カーキ色が

カッコいいですね♪




ウッドローン
ダナーライト ウッドローン【Danner Light Woodlawn】


そしてこれが、冒頭で話した黒いダナーライトです^^

私はこの色が一番好きです♪

ダナー本社のある、オレゴン州ポートランドのウッドローン地区に

ちなんで名付けられたブーツです。



ティンバー
ダナーライト ティンバー【Danner Light Timber】

「timber」とは、森林という意味です。森の樹木をイメージした

色使いですねニコニコ



ラブジョイ
ダナーライト ラブジョイ【Danner Light Lovejoy】

ダナーの本拠地オレゴン州ポートランドをたった25セントで手に入れた、

ボストンの法律家だったラブジョイ氏にちなんだネーミングです。

シックで上品な色使いで、私のお気に入りのひとつです♪



ミルストリート
ダナーライト ミルストリート【Danner Light Mill Street】

1830年創業の、ウールリッチ【WOOLRICH】社とのコラボレーション

モデルです。ヒールには、ダナーとウールリッチがダブルで刻印されています^^



ベッケルミント
ダナーライト ベッケルミント【Danner Light Beckel Mint】

こちらは1964年創業のベッケルキャンバス【Beckel Canvas】社との

コラボレーションモデルの1つ目です。

タン部分には、ベッケルキャンバス社の"Beckel Eena"スペシャルタグ

が付いています^^



ベッケルカーキ
ダナーライト ベッケルカーキ【Danner Light Beckel Khaki】

上と同じ、「1964年創業のベッケルキャンバス【Beckel Canvas】社との

コラボレーションモデルの2つ目です。

ベッケルキャンバス創業者のボブ・ベッケルはアメリカ空軍基地で

パラシュートのパッキング作業をしていたという人物です。

その知識と経験を活かし、テントやカーテンなどを作り始め、

高い品質のプロダクトが世界中の多くのファンから支持されています。



ベッケルグレー
ダナーライト ベッケルグレー【Danner Light Beckel Grey】

またまた1964年創業のベッケルキャンバス【Beckel Canvas】社との

コラボレーションモデルの3つ目ですにひひ

ベッケルキャンバスコラボのダナーライトは、ダナーの中でも

なかなか見かけない色使いになってます。ダナー友達との違いを

見せ付けるには絶好のブーツではないでしょうか?グッド!



ブラウン
ダナーライトⅡ ブラウン【Danner Light II 6" Brown】

全身ブラウン一色のダナーライトです。私はこういう一色で

統一されたタイプが結構好きです。



ダークブラウン
ダナーライトⅡ ダークブラウン【Danner Light II 6" Dark Brown】

上のダナーライトをより暗くしたタイプです。




いかがでしたか?ひとえにダナーライトといっても、これだけ

種類があるんですね^^

服装のコーディネートに合わせてダナーライトもいろいろ

変えてみるのも楽しいですよね♪




ご参考になれば幸いです音譜



ダナーのことで何か知りたいことがありましたら、

こちらまでご連絡ください♪

些細なことでも構いませんし、雑談でも構いませんので、

是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪



それでは♪